お知らせアビタシオン日記スタッフ日記

望年会☆2009

12月23日(水)天皇誕生日。

 

待ちに待った

アビタシオン浄水 望年会2009 を開催しました。

 

 

bounenkai2.jpg

毎年クリスマスの時期に開催するこの会は、

翌年もみなさまにお元気に過ごしていただけるよう、

忘年会、ではなく「望」年会というネーミングです。

 

bounenkai1.jpg

 

開会のあいさつの後は、

施設長の「乾杯」の音頭に合わせて、シャンパンを傾けます。

bounenkai10.jpg 

 

お食事も、もちろん豪勢に☆

望年会ご膳は、

刺身盛り合わせ、ホタテと旬野菜の香草焼き、合鴨ロースのスモーク、などなど。

 

望年会では、入居者様のサークルからの発表などもあります。

素謡い披露、お琴の披露、それから、コーラスサークルの発表。

 

bounenkai4.jpg

 

スタッフもそれに応えて、出し物を用意しています。

今回は、男性スタッフ陣によるピアノの連弾です。

bounenkai3.jpg  

bounenkai9.jpg

なんでも、「福岡名産」の協演がテーマらしく、左から、

辛子明太子、八女茶、梅ケ枝餅(施設長...)、合馬のたけのこ、あまおう、らしいです。。

もう、「なんのこっちゃ」という感じなんですが、

入居者様からは温かい拍手と声援をいただきました。

 

それから、ビンゴゲーム大会も。

bounenkai6.jpg

お目当ての商品は当たりましたでしょうか?

 

たくさんのご参加、ありがとうございました。

皆様のおかげで、楽しい会となりました。

 

bounenkai5.jpg

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.