アビタシオン浄水TOP > アビタシオン浄水通信 > 年末はやっぱり、「もちつき」です!!

お知らせアビタシオン日記スタッフ日記

年末はやっぱり、「もちつき」です!!

12月26日(土)。

 

今日は、年末恒例行事の もちつき の日です。

もちつきを行った午前中は、お天気にも恵まれました。

 

mochi1.jpg

やっぱり、これがないと

「新しい年を迎える」という感じがしないですよね。

 

施設長をはじめ、男性スタッフ大活躍!!

mochi5.jpg

望年会のときとは打って変わって、

はっぴ姿でもちつきとは、頼もしい限りです。

 

女性スタッフだって、エプロン着けて頑張りましたよ!

mochi4.jpg

 

入居者様も、おもちをちぎったり、丸めたり、あんこを詰めたり、

大いにお手伝いいただきました。

やはり、熟練の技とでも申しましょうか、スタッフとは手際が違います。

mochi2.jpg

 

白餅のほかに、あんこ・きなこ・大根おろしに砂糖醤油・・。

調理スタッフの心のこもった、おしるこもたくさんいただきました。

 

来年もみなさまにとって、よい1年となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.