お知らせスタッフ日記

百花繚乱クラブ

百花繚乱をコンセプトにプリザーブドフラワーのアレンジメントとメイクアップのイベントが開催され、8名のご入居者の方々にご参加いただきました!

まずはプリザーブドフラワーの製作です!

あらかじめ特殊な液体に浸けていたバラの花びらに、細かくちぎった綿をつめていきます。皆様真剣に取り組んでいらっしゃいました。

 

次にはりがねの部分を茎に見えるよう緑のテープを巻いていきます。そして全体のデザインとバランスを整えれば出来上がりです。とても可愛らしい作品に仕上がっていました♪

 

 

22.03.11hyakkaryourannkurabu.gif

 

 

紅茶でティータイムを過ごした後は、春色のメイクアップで素敵に変身!

普段はあまりお化粧をされない方も、「変わりましたね。嬉しいです。」とニッコリ。「今からこのまま街を歩きたいわ。」と皆様ご機嫌でした♪

 

 

リザーブドフラワーは、約34年の間きれいな状態を保てます。ご覧になるたびに今回のひとときを思い出されることでしょう。

 

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.