アビタシオン浄水TOP > アビタシオン浄水通信 > バスハイク ~黒木の大藤と八女銘茶ふれあいの旅~

お知らせスタッフ日記

バスハイク ~黒木の大藤と八女銘茶ふれあいの旅~

 4月27日、バスハイクで福岡県八女市黒木町を訪れました!

 

美しき清流と周囲を山々に囲まれた自然豊かなこの地には、樹齢600年以上を数える大藤があります。それは今でも力強く、たくましく生き続ける長寿の木です。

 

八女インターを降りて約10分、鴨料理のお店"葉山"で昼食タイム。

こちらでは美味しい鴨鍋を堪能しました♪

 

その後車を約30分程進めると、車道を覆いつくすほどの紫色のトンネルが見えてきました。こちらが今回のメイン、大藤がある素戔鳴(すさのう)神社です。

太陽の光に照らされた藤の花がグラデーションを生み出し、枝から垂れる無数の花房は、まるで紫色の雨のように見えました。

 

 

22.04.27basuhaiku_kuroki1.gif

 

 

ゆっくりと藤を鑑賞しながら境内を一周。境内には出店が並び、お茶の試飲をしたりお土産をお買い求めになったりと、思い思いに散策を楽しみました。

 

 

22.04.27basuhaiku_kuroki3.gif

 

 

 

 最後に立ち寄った銘茶屋川口金水園でも、そのお店ならではのお茶を試飲・購入され、黒木八女の旅の良いお土産となりました♪

 

  22.04.27basuhaiku_kuroki2.gif

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.