お知らせスタッフ日記

栄 養 教 室

22.11.30eiyou1.GIF

 

22.11.30eiyou2.GIF  11月30日(金)、血圧予防のための栄養教室を行いました。

高血圧は生活習慣病と言われるように、日々の食生活と大きく関係しています。そこで、日頃の食生活についてチェックシートを使い、皆様に自己チェックをして頂くことに。結果を見ると食事や健康に気を使っている方が多いことが分かりました 

 

 

 

22.11.30eiyou3.GIF 次に、実際に減塩を体験して頂くため、お豆腐

 に醤油をかけたものと、一般の醤油より塩分が控えめの"だし割り醤油"をかけたものをご用意し食べ比べて頂きます。中には 「やっぱり醤油がいい」という方もいらっしゃいましたが、だしで割っている分、まろやかな   風味を楽しんで頂けたのではないでしょうか

 食生活を全て減塩に・・・なると、物足りなく感じられますが日頃のちょっとした事を気をつけるだけでも減塩に?がりますので、少しずつ取り入れてみて下さいね。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

≪だし割り醤油の作り方≫

だし1:醤油1を混ぜるだけです

手作りなので、冷蔵庫で保管しお早めにお召し上がり下さい。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.