お知らせスタッフ日記

童 の 集 い

23.3.10_1.GIF

 310日(木)。今年も香住ヶ丘保育園から62名の園児たちが

アビタシオン浄水に春を届けに来てくれましたご入居者の皆様

も、この日を待ちわびていたようです。

 きれいに整列し、指揮をとる先生の目をじっと見据える子供た

ち。まずは歌を披露してくれました。「野に咲く花のように~風に

吹かれて~」と柔らかな歌声が響き渡りました。続いて、先生の合

図で一斉にご入居者に駆け寄る子供たち。音楽に合わせて握手

をしたり手をたたいたり・・・。初めは恥ずかしそうにしながらも徐々

にご入居者とのふれあいにうれしそうな表情を見せていました。

 

23.3.10_2.GIF

 

 最後に、「たんぽぽ」を手話で表現しながら歌ってくれました。

 退場の際には、頭や手をなでながら「よく覚えたね。上手だった

よ。」「ありがとうね。」とご入居者の方が声をかけられ、園児たちは

はにかんだような笑顔を見せていました。とても心温まるひとときと

なりました。

23.3.10_3.GIF

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.