アビタシオン浄水TOP > アビタシオン浄水通信 > バスハイク ~朝倉市 秋の風景~

お知らせスタッフ日記

バスハイク ~朝倉市 秋の風景~

23.10.20ロゴ.jpg

10/20(木)、朝から気持ちの良い天候に恵まれました。この日は秋のバスハイク。一行は朝倉市を目指して車を走らせました。果物の産地としても有名な朝倉市。道中の車窓からは、柿の木が色づいた実をたくさん実らせていました。 

 到着したのは「キリンビールコスモス園」。車から出ると、爽やかな風が私たちを迎え入れてくれました。真っ青な 空の下でゆらゆらと風になびく紅色、ピンク、白のコスモ スの景色はとても清々しいものでした。

23.10.20写真①.jpg

 再び車で移動し、創業明治18年のお土産処「ハトマメ 屋」に立ち寄り、昼食会場である「時季のくら」に向かいま した。こちらのお料理は醸造酢と朝倉の野菜や果物をふんだんに使っているのが特徴です。あまおうの食前酢を始め、彩り豊かな前菜6種から新鮮なお魚やお肉料理を頂きました。お酒を注文された方もいて、美味しい食事を囲みながら皆様の会話も弾んでいたようです。

23.10.20写真②.jpg

23.10.20写真③.jpg

 お食事の後は、「三連水車の里あさくら」でお買物帰る頃には両手いっぱいにお土産物を抱えている方もいらっしゃいました。

 暖かな気候、きれいなコスモス、美味しい食事にお買物・・・今回の旅も、楽しい思い出の1ページとなりました。

 

23.10.20写真④.jpg

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.