お知らせスタッフ日記

童の集い

 2/24(金)。春の訪れと共に、今年も香住ヶ丘保育園の園児たちがアビタシオン浄水に遊びにきてくれました。   

 はにかみながら、少し緊張した面持ちで入場する園児たち。まずは手遊びで園児たちとふれ合います。音楽に合わせて手をつないだり互いの頭や肩を触ったりするうちに、徐々に園児たちの緊張も和らぎ、笑顔が見られました。

 続いて「どんぐりころころ」「春が来た」などを含む童謡メドレーを披露してくれました。一生懸命に歌う愛らしい姿を、孫やひ孫に対するような温かな眼差しで見守っていました。

 退場の際は握手をしながらお別れです。小さな手を握りしめ、「ありがとうね。」と目を細めるご入居者様。中には涙を浮かべる方も・・・。天使のような子供たちにたくさんの元気をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.