お知らせスタッフ日記

祝☆敬老の日
去る、9月15日に「敬老会」を行いました

  IMG_0099.JPGのサムネール画像

敬老の日は、1965年に「長い間社会の為に尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝う日」
と定められたようで、また、それとともに
  「高齢者の福祉について関心を深め、
    高齢者の生活向上に努めるよう若い世代に促す」
という気持ちも込められているそうです。
多くの方が、敬老の日はご高齢者の皆様を敬いお祝いする日
ということはわかっているとは思いますが、
上記のように若者に向けてのメッセージも込められているということは
今回私は初めて知ることが出来ました
皆さんはどうでしたか??



さて、この日は、ささやかですがプレゼントを用意させて頂き、
大きなホールケーキにろうそくを立ててお祝いをしました。

  IMG_0096.JPG

ご入居者の皆様も突然のことに驚かれていたご様子でしたが、
お1人おひとりにケーキをお配りすると、
逆に「ありがとう」と笑顔でおっしゃって下さいました

こちらこそいつも「ありがとうございます」と感謝の気持ちでいっぱいです!
と、なんだか気持ちがほんわかとなりました


また、合わせて、米寿になられたご入居者様のお祝いも行い、
福岡市より戴いた賞状を皆様の前でお渡しすると、
ご本人様はとても照れくさそうにはにかまれておられました


これからもお健やかに毎日をお過ごし頂けますよう、
スタッフ一同お手伝いさせて頂きますのでよろしくお願いします。

本当におめでとうございました。

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.