お知らせアビタシオン日記スタッフ日記

フランス菓子 16区
平成25年11月16日(土)


本日は薬院にある「フランス菓子 16区」をご紹介させて頂きます

450px-Fukuoka_16ku.JPG

福岡ではあまりにも有名で今更紹介するまでも無いとは思いますが、アビタシオン浄水では歩いて5分もかからない所にお店があることもあり、行事ではこちらのお菓子をご用意させて頂くことが多いのです。



先日もブログに載せました敬老会、ハロウィンでも
16区のケーキをご用意させて頂きました


IMG_0096.JPGのサムネール画像





IMG_0194.JPGのサムネール画像

ショートケーキは半分にしてしまったのですが、本当は倍の大きさです!
 



16区といえばダックワーズ!

img015.jpg

小判型のダックワーズは『16区』の三嶋隆夫オーナーシェフがパリ16区の菓子店「ARTHUR」のシェフを務めていた1979年に考案したそうです


まさに元祖の味なのですね。


その他にも季節ごとにマロンパイ、ブルーベリーパイ等並んでいます。パウンドケーキなどの焼き菓子も美味しいです。

2階にはサロンがあり注文したケーキをコーヒーと一緒に頂くこともできます

いつもお店は大賑わいですが店員さんも多く、対応もきちんとしてくださいます。


いつも大変ありがたく思います。これからもお世話になります





このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.