お知らせアビタシオン日記スタッフ日記スタッフ紹介

ばんぺいゆ
平成25年1月16日(木)


先日ばんぺいゆを頂きましたかわゆす のデコメ絵文字


IMG_0100.JPG



ばんぺいゆは柑橘類のひとつで、ザボンの一品種になります音符だよ。2つ デコメ絵文字


ザボン類は柑橘類の中でも果実が巨大で皮が厚いのですが、ばんぺいゆは特にこれが著しく、直径25 センチメートルになるものも珍しくないと言われています。


漢字では晩白柚と書かれ、晩(晩生)・白(果肉が白っぽい)・柚(中国語で丸い柑橘という意味)に由来するそうです。


現在は熊本県の八代市の名産となっていますくまモン のデコメ絵文字



IMG_0101.JPG


この大きな晩白湯は数日間フロアで鑑賞した後、皆さんでいただきました。


皮はお風呂に浮かべて晩白柚湯にしようかなと考えていますお出掛けだよ。温泉 のデコメ絵文字


このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.