お知らせスタッフ日記

今週のお花♪

平成26年2月4日(火)

みなさまこんにちは☆

早いもので、もう2月に突入しましたね

気温の変化も激しいので、風邪などひかないようみなさまお気をつけください(^-^)

 

さて、今週も新しいお花が届きましたのでご紹介いたします

今週はレストランに飾ってあるお花です

 

 

 

ebidenndoramu 001.jpg

 

 

その中でもこちら

 

 

 

 

ebidenndoramu 002.jpg

 

 

エピデンドラム 

花言葉は

「清らかな幸福」

「可憐な美」

「判断力」 

エピデンドラムは、ラン科でありランの中でもご家庭で栽培しやすい品種です

花色も豊富でクリアな花色が魅力的です☆

エピデンドラムという属名は、「木の上」を意味するギリシア語に由来し、

木に着生する着生ランであることを表しているそうです 


一般に出回っている茎に多くの葉をつけるタイプは、

暑さ寒さともに比較的強くランの中では育てやすいそうです(^-^)

 

次回はどのようなお花が届くでしょうか

楽しみです

 

 

 

 

このページの先頭へ

Copyright © HABITATION All rights reserved.